teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. バリトン好きな人集まれー(1)
  2. マーチング大好きな人集合⌒♪(0)
  3. 沖縄のマーチング(1)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


「marching-明日へ-」試写会のご案内

 投稿者:私はkkagetora  投稿日:2014年 7月 1日(火)08時23分9秒 p35055-ipngnfx01marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
  「marching-明日へ-」試写会のご案内

7/4(金)18:30開場
場所;新橋駅徒歩3分
「国映株式会社TCC試写室」
東京都中央区銀座8丁目3番先
高速道路ビル102号
(高速道路の地下1階)
TEL:03-3571-6378
 
 

掲示板

 投稿者:相模最強伝説  投稿日:2013年12月 8日(日)19時09分27秒 123.230.66.4.er.eaccess.ne.jp
  東海大相模吹奏楽部FIREBIRDS全国銀賞を記念して、吹奏楽部の応援掲示板を作成しました。ぜひ来てください。
http://www.21styles.com/mybbs/firebird/index.html
 

ポートアリーナの稜北

 投稿者:私は景虎  投稿日:2012年 9月11日(火)18時18分54秒 k3.fujitsu.co.jp
  Japan Cup、見ました。
人数が減ってしまい、表現力が半減といった感じでした。
ブラスもバッテリーも悪くはないのですが、突き抜けるモノを感じなくなりましたね。
特にカラーガードは、ドロップの嵐。取れないトスは上げてはいけません。
床に失礼です!
 

フェスティバル参加の件

 投稿者:motomo  投稿日:2012年 8月16日(木)15時38分46秒 ZB012047.ppp.dion.ne.jp
  始めましてフェスティバル主催の大友と申します。
音楽舞踏文化芸術活動をしていらっしゃる皆様に、大きな舞台発表の場を提供致します。1グループでは借りることのできない大ホール、また動員する事のできない大観衆を、複数のグループが集い協力することでことで実現します。そして、皆様のパフォーマンスで喜びと感動の舞台を作り上げ、それを通して新たな人との出会いや幸せの発見ができるなら、何素晴らしい事で しょう。文化芸術活動を媒介にして地域社会のつながりと人間関係の輪を広げていきたいと考えています。

詳しくはHPをご覧ください。

http://www.d7.dion.ne.jp/~motomo/YouPlay.html

参加希望御座いましたらお知らせお願いします。

http://www.d7.dion.ne.jp/~motomo/YouPlay.html

 

2012/1/3 ライスボール ハーフタイムショウ

 投稿者:景虎メール  投稿日:2012年 1月10日(火)12時52分21秒 k4.fujitsu.co.jp
  http://www.youtube.com/watch?v=_GJ5HFQLQzc&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=_GJ5HFQLQzc&feature=related

 

【訂正】放送開始時間

 投稿者:私は景虎メール  投稿日:2011年 2月 5日(土)13時05分14秒 59-171-168-39.rev.home.ne.jp
  放送開始時間に誤りがありました。

誤;14:20 → 正;13:20


USTREAM SOKAnetLIVE 「創価ルネサンスバンガードコンサート」
http://www.ustream.tv/channel/sokanetlive
放送開始時間
★2/6 13:20★

宜しくお願い致します。
 

★創価ルネサンスバンガード ヴィクトリーコンサート インターネット配信★

 投稿者:私は景虎メール  投稿日:2011年 2月 3日(木)15時28分42秒 thk-ppf078.valley.ne.jp
  広報します。是非一度はご覧になってください、皆様。

Vコンサートがインターネット配信されます!
詳細は、
②USTREAM SOKAnetLIVE 「創価ルネサンスバンガードコンサート」
http://www.ustream.tv/channel/sokanetlive
を見て下さい。放送開始時間2/6 14:20
----------
2月6日に開催されます、音楽隊・創価ルネサンスバンガードの「第15回ビクトリーコンサート」がUSTREAM(ユーストリーム)配信されることになりました!
※インターネットによる生中継サービス「USTREAM」で、全世界にライブ配信
(生中継)。
関係各位まで広く周知徹底のほどよろしくお願いいたします。

【受信方法】
①創価学会公式サイトSOKAnet(http://www.sokanet.jp/)に、特設ページを設
置予定。
→USTREAMのページへリンク。

②USTREAM SOKAnetLIVE 「創価ルネサンスバンガードコンサート」
http://www.ustream.tv/channel/sokanetlive

【ツイッター機能も】
USTREAM配信専用のツイッターアカウントも開設されています。ぜひ、フォローをお願い致します。(~2月6日)

アカウント @SOKAnetLIVE
ハッシュタグ #srv2011
----------
 

関東大会

 投稿者:VF1  投稿日:2010年11月24日(水)09時56分24秒 113x43x100x58.ap113.ftth.ucom.ne.jp
  見ました!
勝手に感想を書かせてください!

やっぱりルネのショーは面白いですね!あの踊りはよくわからいけど面白いです!
アイディア満載の演出と新しいデザインのドリルに感動です!
でも関東は毎回練習不足のような???
時間がたりないのでしょうか?
全国大会期待してます!

今回は綾北の中学生中心とは思えないショーに驚きました!数年後に年齢層があがったら全国で1位・2位を争うのでは?
またスカウツの頑張りがすごかったです!近年まれにみるほどビューグルの出来がよかったような?(パーカッションはいつもうまいので)全国いけないのが残念!

ロビンズは色々噂があったようですが、やはり上手い!
パーカッションとガードが強化されれば、無敵になるかも?(個人的に一位?)

インスパも良いショーでした!
出来れば全国でみたかった!以前のエンターテイメントを重視した感じではないけど、今のインスパも個人的に好きなんだけど・・ 技術的な停滞期にはいってしまってるのかな?

プライドは期待していたのにちょっと期待はずれ。
守りにはいちゃったのかな?来年に期待!
 

東京都大会

 投稿者:私は景虎メール  投稿日:2010年10月 7日(木)11時48分25秒 thk-ppf078.valley.ne.jp
  観ました。バンガード、なかなかの出来栄えでした。ソロも自信をつけてきたようで安心して聞けました。
全体の大枠は固まったように見えましたので、これからは細部の詰めをしていくのでしょう。競技の場ですから、どれだけ練習を積んできたかを競うのが大会の目的。頑張って行きましょう。

関東大会では、全国行きを争う競合団体がひしめき合う場。「練習は絶対ウソをつかない」
各団体、自慢の練習の成果を観られると思うと、ワクワクします。
みんな頑張れ!

http://6615.teacup.com/kagetora/bbs

 

綾北中の三国志

 投稿者:私は景虎メール  投稿日:2010年 9月 9日(木)23時19分15秒 59-171-162-111.rev.home.ne.jp
  観ました。カラーガード、素晴らしいライフルさばきです。中学のレベルでは右に出るところはありません。
これから全国大会に向けてショウ全体をブラッシュアップしていけば、もっと見映えのあるものになっていくと思います。

あれ、綾北は一般に転向しましたね?関東から全国が、更に激戦区になったということ?
(今年の夏は埼玉が激戦区でしたが、無事終わりました)

みんな、頑張れ!
 

ジャパンカップ2010 終わりました

 投稿者:私は景虎メール  投稿日:2010年 9月 9日(木)22時15分42秒 59-171-162-111.rev.home.ne.jp
  バンガードのベルシャザール、懐かしいなぁ。
でも、音が荒いし、まだまだショウ全体が荒いっぽくてなぁ。エンディング無いし。
ソプラノソロ、もっともっと頑張れ!ソロなんだから、プライドを持ってくれ!
ライフル、ドロップするような難しい場面じゃないのに…。
これからの頑張りに期待します。

次回は納得いくショウをお願いします。
 

(無題)

 投稿者:匿名  投稿日:2010年 6月15日(火)03時16分38秒 w12.jp-t.ne.jp
  今年から一般編成となり一般の部にエントリーしてくる綾北中学校についてどうお考えですか?  

ところで…

 投稿者:私は景虎メール  投稿日:2010年 2月22日(月)13時58分56秒 thk-ppf078.valley.ne.jp
  練習場所マナーを語る dodoさん へ

現場を目られていたような書き方ですが、その場ではどうされたのですか?

私ならすぐさま、そこの当事者に「責任者出せ!」と言って現場で抗議しますが。
言えばわかる事なのですから、現場の当人たちが気がつかないようだったら諭してあげる、というのが大人の対応だと思いますが、いかがでしょう。
 

練習場所のマナー

 投稿者:私は景虎メール  投稿日:2010年 2月22日(月)13時49分3秒 thk-ppf078.valley.ne.jp
  練習場所のマナー についての投稿がありました。
団体を特定する情報がありましたので、その部分のみ削除し、再投稿します。

------
練習場所のマナー
投稿者:dodo  投稿日:2010年 2月20日(土)12時01分53秒
p5128-ipad209akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp

茨城県つくば市の洞峰公園の体育館でマーチングを練習している人たち。
あそこはプールが併設されてて、一般の人たちの出入りも多いのに、ロビーはマーチングの練習をしている人たちで占拠され、地元の子供たちが追いやられちゃっています。
もう少し、地元の人たちとの共存共栄の道を、模索した方がいいんじゃないでしょうか?
------

何かございましたらメールをお願い致します。
kkagetora@jcom.home.ne.jp
 

勝ち続けること

 投稿者:私は景虎メール  投稿日:2010年 1月18日(月)00時12分19秒 59-171-164-126.rev.home.ne.jp
  ↓では、大会に出ないかも…などとつぶやきましたが、

多くの団体が彼らに刺激され、あるいは、多くの子供達から目標とされる団体となった
今では、私としては、誰が評価しなくとも、本当のマーチングファンが認めてくれる限り、
きっと彼らは出続けてくれると期待したいと思います。
日本のマーチングの発展に寄与したいとの、その精神は、勉強不足の審査員など眼中に
入れてはいけません。
どのような評価をされようと、どんどん出続けて、勝ちまくっていく歴史を綴って行って
欲しいと思います。
勝って、更に新たな歴史を開いていく存在になって欲しいと思います。

ところで、Vコンサートでは、横浜ロビンズがゲスト出演されるとのこと。
バンガードファンも多いと聞く、ロビンズ。
まさに、メッセは日本のトップ2が夢の競演をするホールとなるのですね。
入場券を手に入れられた方、本当におめでとうございます。
 

出張帰りに…

 投稿者:私は景虎メール  投稿日:2010年 1月14日(木)22時05分45秒 thk-ppf078.valley.ne.jp
  ビジュアルのフォーカスポイントの話が出ていましたが、

フォーカスポイントは大事ですが、それが多いからといってビジュアルの評価が低くなるとは思えないのですが…。
確かに、スーパーアリーナの2階と4階の視点の差は、かなりあります。それを考慮してのビジュアルデザインなのか?をデザインの難易度を踏まえた上で、作品の評価とメンバーのショウマンシップの評価、この両方ができるから審査員、と呼べるのだと思います。

マーチングは順位を付ける「競技」なのですから、要は、やる事をキッチリやっているのか、やっていることは難しいのか、簡単なのか、さえ見てくれて、ちゃんと評価してくれれば良いと思っています。

そもそも私は、4階にジャッジを置く必要があるのか、疑問を抱いていますし…。
フロアジャッジとロイヤルボックスが審査員のいるべきところだと思います。



それより心配なのは、
これだけの事をやっていながら、ここ数年ちゃんとした評価を与えられていない彼らが、今後もこの大会に出てきてくれるのだろうか?との危惧を抱き始めました。

この協会にこだわる必要はない、と言ったとたん、未来の日本のマーチングを担う子供たちが目標にできる団体が、協会からなくなってしまいかねない。
同じような規模の大会も別の所ではやっていますし、移り気を起されても仕方ない。
そうならないうちに、ちゃんとした審査員を育成しなければなりません!
 

(無題)

 投稿者:匿名  投稿日:2010年 1月13日(水)12時19分59秒 w31.jp-t.ne.jp
  景虎さんの意見はどうでしょうか?
あれから景虎さんの書き込みがないので是非お聞きしたいです。
 

(無題)

 投稿者:匿名  投稿日:2009年12月28日(月)20時45分29秒 w31.jp-t.ne.jp
  簡単に仕上げてグランプリを狙うという意味で言ったのではありません。

確かにルネのドリルは難易度も高いし完成度も良い。
だが、1つの図形に対してアピールするポイントが多すぎる。(ガーズの振り付けにしても同じ)
色んな所で色んな事をやっているから、上から見た図形がガチャガチャに見えてしまう。

その結果として、2階席の審査員は全員ルネを1位。4階席の審査員は全員ルネを2位としたのでは?

最後の地図も2階席ではインパクトがあったが、4階席ではさほどインパクトがなかった。

2階席と4階席の審査員に伝わるショー作りはかなり難しいと思いますが、ルネならできると思います。

私的意見、しかも上から目線で申し訳ないです。

これからのルネに期待しています!!
 

ドリルデザイン

 投稿者:私は景虎メール  投稿日:2009年12月27日(日)20時17分31秒 59-171-174-236.rev.home.ne.jp
  >ルネはドリルデザインを見直すべき。

確かに、難易度を上げて仕上げてきても、それを理解できないのであれば、どこかみたいに簡単なドリルデザインで簡単に仕上げてグランプリ、というのが今の日本でグランプリになる方法といえるでしょう。
ただ、それで日本のマーチングのレベルが上がっていくのだろうか?

88年のキャデッツのように、審査員がレベルアップして行ってもらいたい、というのが多くの観客の本音なのでしょう。
 

(無題)

 投稿者:匿名  投稿日:2009年12月26日(土)12時38分2秒 w31.jp-t.ne.jp
  ルネはドリルデザインを見直すべき。  

不可解

 投稿者:臥薪嘗胆  投稿日:2009年12月16日(水)12時59分9秒 p3181-ipbf6204marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
  例年「ん?」と感じる審査結果はありましたが、今年ほど、後味の悪さを感じたことはありません。
あのショーでグランプリが取れないなら、SRVは何をどうすれば愛町に勝てるのか、審査員に聞いてみたい。
 

ちょっとのミス とは?

 投稿者:私は景虎メール  投稿日:2009年12月15日(火)22時01分33秒 thk-ppf078.valley.ne.jp
  言葉足らず、ですね。
↓の「ちょっとのミス」とは、当然ジャッジ側のミスを言っています。

そもそも、なぜこの人が?という人選でジャッジをさせていた過去を考えれば、また人選ミスしたのか、と考えれば今回の結果も頷ける。

エクセレント、という表現がぴったりなショウを随所に現していた、バンガード。
ロビンズの頭のブラスアンサンブルには、正直鳥肌が立ちました。

今回もジャッジミス。更に大きな汚点を残した大会だったなぁ、とは私の素直な感想。

皆さんの感想も聞きたいのですが、いかがでしょうか?
 

全国大会

 投稿者:私は景虎メール  投稿日:2009年12月14日(月)19時24分11秒 thk-ppf078.valley.ne.jp
  ユーフォ中毒男 さん

誰に聞いてもそう言います。
私は、
バンガード
ロビンズ
愛町

の順位が正しいジャッジと思います。

今回は、ビジュアル関連でジャッジミスが多かったのではないですか?
ちょっとのミスがとんでもない結果を出してしまった、良い例かと思います。
 

JMBA 37th 全国大会について

 投稿者:ユーフォ中毒男メール  投稿日:2009年12月14日(月)00時10分55秒 tetkyo038074.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp
  無事今回の全国大会も終了しましたが、
私自身は創価ルネサンスバンガードの方が
うまかったですし、盛り上がっていた気がするのですが
皆さんはどのバンドが良かったと思いましたか??
(宗教とかは関係なしにお願いします。。)
 

規定・自由全国決定!

 投稿者:★ほるん★  投稿日:2009年11月 1日(日)21時23分32秒 p4207-ipbfp201yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp
  真志喜中学校吹奏楽部は、

規定で3年連続全国大会出場!
自由で全国大会出場
が、決定しました!!


イコ―ル!!


沖縄県1位です!!!!!!!!!!!!
 

アナウンス

 投稿者:私は景虎メール  投稿日:2009年10月 2日(金)23時45分34秒 119-171-33-118.rev.home.ne.jp
  you may take the field for competition
と聞こえますが、どうでしょうか?
 

2009年10/3、4 東京都大会

 投稿者:私は景虎メール  投稿日:2009年 9月28日(月)23時22分44秒 119-171-27-215.rev.home.ne.jp
  駒沢体育館で開催されます。是非、ご観覧を!

10/3
マーチングバンド高等学校の部
京華学園女子マーチングバンド
淑徳中学高等学校EXPANSHION OF UNICORN Drum&Wind Corps
東京実業高等学校Phoenix Regiment Drum&Bugle Corps
修徳高等学校吹奏楽部
桜美林高等学校吹奏楽部 MAGENTA SPIRITS
東海大学付属高輪台高等学校吹奏楽部
かえつ有明中・高等学校マーチングバンドESTEAM

10/4
マーチングバンド中学校の部
中央区立日本橋中学校吹奏楽部
足立区立第十一中学校吹奏楽部
足立区立第十四中学校吹奏楽部

カラーガード部門
創価グランエスペランサ

マーチングバンド部門一般の部(小編成)
創価ルネサンスバンガード・ジュニア
Tokyo Phoenix Drum&Bugle Corps

マーチングバンド部門一般の部(大編成)
創価大学Pride of SOKA Drum&Brass Corps
創価ルネサンスバンガード
 

(無題)

 投稿者:都民  投稿日:2009年 7月16日(木)22時15分18秒 nt193.opt2.point.ne.jp
  DCIのショーの前のアナウンスがいつも聞き取れないのですが、何と言っているのでしょうか?わかる方いらっしゃったら教えてください!  

(無題)

 投稿者:保護者  投稿日:2009年 7月16日(木)00時13分3秒 pl859.nas924.p-chiba.nttpc.ne.jp
  ちょっと聞きたいんですけど、関東学院高校マーチングバンド部の
指導をやっていたOK保夫婦がクビになったって本当ですか?それからコーチの
K吉さんがカルト宗教の熱心な信者だって言うのも?
 

4/26 北区 赤羽

 投稿者:私は景虎メール  投稿日:2009年 4月22日(水)20時01分42秒 t2.fujitsu.co.jp
  4/26 赤羽駅周辺で、赤羽祭りパレードが開催されます。
出演団体は以下です。

ALSOK ビバーチェ
聖徳大学付属中学高等学校
マーチングバンド Cycle
創価ルネサンスバンガードJR
淑徳中学高等学校
東京実業高等学校
創価大学Pride of SOKA
葛飾吹奏楽団
かえつ有明中学高等学校
TOKYOフェニックス D&BC
創価シャイニングスピリッツ
千葉敬愛高等学校 吹奏楽部
神奈川県立湘南台高等学校
創価ルネサンスバンガード

主に、首都圏の協会加盟団体が参加されます。
晴れると良いですね。楽しみにしています。
 

レンタル掲示板
/30