teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


さらに…

 投稿者:もも吉  投稿日:2015年 1月23日(金)22時09分24秒
  時間が経って、
今や、ちー坊は大学一年生、たー坊は小学校六年生です。
たー坊はもうすぐ卒業、どきどきの中学生は目前です…。

あんなに小さくて可愛かったたー坊は、今や、声変わりもし、おひげもうっすら…(^_^;)
頼もしいにいちゃんになってくれれば、いっか。
 
 

さて、何年ぶりでしょう。

 投稿者:もも吉  投稿日:2013年 5月17日(金)23時11分21秒
  過去最長の、約5年ぶり?!

まだまともに書いてた2003年からは、実に10年ぶりです。

ねーちゃんのちー坊こと千愛里さんは、高校三年の受験生。
おととのたー坊こと翔志くんは、小学校5年生になりました。

今日、何年ぶりかで、このBBSをぜ~んぶ見直して、
ちびっ子の頃からの千愛里さんや翔志くんを思い出しました。
かわいかったよなぁ……2人とも。
今じゃ……やめとこ。

ま、2人とも、頼もしいですよ。いろんな意味で。

じゃ。
 

忘れられた場所。

 投稿者:もも吉  投稿日:2008年11月23日(日)14時07分36秒
  ま、管理人です。

本人すら忘れかけている、ここの存在。

でも、時々、見に来てはいるんですよ。

読み進めていくと、生まれたばかりの翔志も、すでに6歳。
今は、保育園の年長さんで、もうすぐ、小学校へ入ります。

そして千愛里は中学1年、期末テストの直前で、テスト勉強にいそし…
……
……
んでいればいいんですが…。

集中できずに、とぼけてます。


ま、自力で頑張っていただきましょうかね。
 

あ~~

 投稿者:もも吉  投稿日:2008年 1月 6日(日)14時17分23秒
  と、久しぶりに書き込みです。
誰も見ていない掲示板です。

前回かかれているのが、1年前。はっはっはっは・・・・。(-_-;)

ま、いっか。
 

久しぶりの書き込み

 投稿者:ちーぼー  投稿日:2007年 1月 2日(火)21時14分57秒
  私が書き込むのは初めてですが、
いままでの一番新しい書き込みから、何年ぶりでしょうか。
ここに書き込んでいるのは、もも吉さんばかり。
このページを見る人は、ぜんぜんいないんですね。
今は冬休みですが、宿題はほとんど終わって、
最近は、ゲームをやったり、弟と遊んだり…。
ひまで、ひまで、ってかんじです。
 

とびひで入院…

 投稿者:もも吉メール  投稿日:2003年 8月26日(火)14時02分30秒
  ども。
ちー坊がまた入院してしまいました。
今回はとびひです。
前回↓の日記(?!)の後、22日午後の診察を受けたあと、
そのまま入院となりました。

その後、数日間、看護婦さんや先生方に手伝っていただき、
1日2回のシャワーと、塗り薬、飲み薬のおかげで、
だいぶ良くなってきました。
2学期に間に合うかどうかは、まだ微妙な情勢ですが、
ちー坊は、だいぶ楽になってきたんじゃないかな、と思います。

そんなこんなでとばっちりを受けているのが、翔志くん。
夜中も付き添って、「かいかい」の手を止めるために一緒に泊まっているので、
夜のおっぱいが飲めない!
それじゃあ、というので、これを機に断乳することになりました。
金曜の夜9時半ごろを最後に、おっぱいとは突然のさよなら。
夜、一緒にいないので、飲みたくても飲めない。
そもそも、顔を見なければ、おっぱいの要求もなくなってきていたので、
このまま会わなければ、すんなり忘れてしまうことでしょう。
  この間翔志くんと一緒に寝ているとーちゃんは、少々寝不足の毎日です。
  ちー坊の隣に寝てても寝不足になるので、ま、がまんしてね。

てことで、仕事しに帰ってきている、ひと時でした。(-_-;) ←仕事しろ、自分。
 

奥歯。

 投稿者:もも吉メール  投稿日:2003年 8月20日(水)01時08分58秒
  ども。
近頃、ちー坊が、とびひで苦しんでます。
一日数回のシャワーのせいか、はたまた、涼しすぎる夏のせいか、
ぜんそくまで出てきちゃいました。
痒くて痒くて、薬飲んでも、薬塗っても痒くて、
治したいならかいちゃだめ、って言う言葉も、だんだん荒くなっていき、
その声を聞いて、ますます痒くなる、悪循環にはまってしまいました。
夏休みが終わるまでに、治るかなぁ…。

ところで、成長めまぐるしい翔志くん。
言葉的には、「っちゃ!」(お茶)、「とっちゃっ!」(とーちゃん?)、
「ぱっ」(パン、テレビに映ったパソコンを見ても言ったらしい)、
「(手を振りながら)ば~」(バイバイ)、
「ど~じょ」(どうぞ、も、ちょうだいのときも。)、
「まんま」(ご飯やおっぱいやいろいろ)などなど…。
身振り(ベビーサインと言ってしまおう)と声とで、
だいぶ言いたいことがわかってきた気がしますが、
まだまだかわいいあかんぼです。

で、前歯が7本生えたところで、とまっていた翔志くん、
8本目の歯がちっとも生えないなぁ、と、前歯だけを見ていたら、
たまたま、病院でぐあぁっと口を開けた瞬間に、発見してしまいました。
右側の奥歯(4番目)。しかも、上下。
前歯はどうしたんだーー!!
 左下2番目の前歯が、まだ生えてないんです。
 気配もなし…。(-_-;)
いつか生えるんだろうか…。
  ちなみに、ちー坊も、いま、この歯がないんです。
  乳歯がぐらぐらしてた期間が長く、歯医者で抜かれてから、はや1ヶ月以上。
  永久歯はいつ生える…?

がんばれ、前歯。
 

もう反抗期?!

 投稿者:もも吉メール  投稿日:2003年 7月 9日(水)00時39分18秒
  またもや、真夜中です。

翔志くん、1歳3ヶ月の声を聞いて、いやいやがやけに激しくなってきました。
ちがうよ、といういやいや(横に首を振る)くらいなら、わかりやすくていいのですが、
泣き叫びながらいやいやをするのは、わけがわからないときがあって…。
よ~~く考えると、「だめって言わないで。」っていうニュアンスな気がすることも。

先日来、おっぱいの回数を減らそうと、おっぱいを見せないように、
服を閉めたままにしていたら、激しく泣きながらいやいやを繰り返すのです。
「だめはだめ~~~!!」って感じですね…。

まあ、相手(例えば私)の「ちょうだい。」に対しての「いやっ」っていうのは、
ぷぃって横向くんですけど、こっちはかわいくて、何度もやらせてしまう…。

それにしても、いやいやが激しくなるのは、魔の2歳児、
歩くのが早かったのはいいけど、反抗期にはまだ早くないかい?!
 

いたずら

 投稿者:もも吉メール  投稿日:2003年 6月19日(木)12時24分51秒
  ども。あいかわらず、独り言モードですが…。(^^ゞ

いたずら、といっても、子供たちのことではなく、私のこと。
『もも吉』という文字列で、インターネットの検索をかけてみました。
  というのは、私が現れるところで、同じハンドルの人に出くわしたことがないので…。
どうやら、いないことはないらしいですね。
人でも数人。
ひとでも、っていうのは、人以外がイル、ってことで…。
どうも、犬やなんかのペットにつけやすい名前のようです。
ちょっとびっくりしつつ納得しちゃったのが、『ももんが』のもも吉。
そっか、私はももんがと同類だったのね…。(>_<)

ま、いいけど。
 

真夜中…。

 投稿者:もも吉メール  投稿日:2003年 6月13日(金)03時17分13秒
  こんばんわぁぁぁ。

いま、真夜中です。
  草木も眠る丑三つ時、ってのは、もう過ぎたかな? いつだっけ?

お仕事してたら、2時近くなって、そこから、なんとなく、いろいろ見てたら、
こんな時間になっちゃいました。もう寝るけど…。

梅雨ですねぇ。しばらくお天気の悪い日が続きそうですよ。

湿気の多い日は、頭がいたくなるのがつらいです。
昨日も、朝はそれほどでもなかったのに、天気が悪くなるにつれ、頭痛がひどくなって…。
偏頭痛、ってやつ。
まだ『おっぱい星人』がいるから、薬あんまり飲みたくないんだよねぇ…。
寝る時に、ひたすら頭冷やしてます。
そうそう、先日、低反発ポリウレタン、っていう枕、安くなってたところで買ってみました。
その枕に、ずっと前に買った磁石が並べてあるシートを載せて、カバーをかけて、
ここ2日ばかり、それで寝てます。少しはいいのかなぁ。まだよくわかりません。

つれづれでした。たかしくんが泣き出したので、これにて。(^_^)/~
 

レンタル掲示板
/10