teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:43/159 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

四季乃山姥さん、いらっしゃいませ

 投稿者:其扇庵匠胡@管理人  投稿日:2012年 8月25日(土)00時17分3秒
  通報
  >「夕顔」の銘は『源氏物語』夕顔の巻から作られたのではないでしょうか。

はい、明らかにそうですね。私もずっとそのように思っていました。
そのため、申し訳ないことにご指摘の内容が思い当たらず、何のことかわからなかったのですが、改めて読み返して理解しました。
ここのページは、投扇興が見立ての遊びであることを深く考察された草場純さんの論文を、特に許諾をいただいて掲載させていただいたものでして、私の文章ではありません。
一部に私の意見と異なる部分があっても、一切手を加えずにそのまま掲載してますので、ご理解ください。

http://www.tosenkyo.net/

 
 
》記事一覧表示

新着順:43/159 《前のページ | 次のページ》
/159