teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


スポーツの場合でも

 投稿者:其扇庵匠胡@管理人メール  投稿日:2009年 8月14日(金)14時55分3秒
  中断した状態を忠実に再現してそこから再開するというのは困難なので、だいたい最初からやり直しますよね。野球にしても何にしても。
大相撲の場合は、勝負が長引いた時に行司の裁量で「水入り」というのがあり、行司が二人の力士の位置や組み方などを目に焼き付けてじーっと仁王立ちして再開を待って、極力正確に中断時の状態を再現してから再開させますが、そこまでする競技は稀です。

繰り返しになりますが、投扇興の場合は「試合の中断」自体の規定がありませんし、ましてやり直す場合の条件も想定されてないですね。

http://www.tosenkyo.net/

 
 

さあ(^_^;)

 投稿者:其扇庵匠胡@管理人メール  投稿日:2009年 8月13日(木)14時19分34秒
  どうするも何も、急いで逃げないと(笑)。

投扇興の試合なんて、公式大会であっても別に賞金がかかっているプロの試合とかじゃないですから、そんな事態まで真面目に想定する人はいないですね。
あとで普通にやり直せばいいだけのことです。

http://www.tosenkyo.net/

 

投扇興をする時、...

 投稿者:カルビンメール  投稿日:2009年 8月13日(木)10時27分8秒
  もし投扇興の試合をする時、地震や津波などの自然災害を発生するならば、進行中の試合はどうしますか。  

タイトルだけでは判断できないですよ

 投稿者:其扇庵匠胡@管理人メール  投稿日:2009年 8月11日(火)21時38分57秒
  http://ryoma.cantown.jp/cgi-bin/WebObjects/Cantown.woa/wa/shop?id=101
こちらの方は、よくある「会社のオフィシャルサイト」のように「会社概要」や「新着情報」で構成されていますが、

http://www.asakusa-nakamise.jp/shop-3/bunsendo/
こちらはURLを見ればわかるように、浅草の仲見世商店街のサイトの中の、文扇堂を紹介しているページということですね。

そもそも、最初にカルビンさんが見てくれた私のサイトの中の文扇堂のページも「荒井文扇堂」というタイトルですから。

http://www.tosenkyo.net/

 

ごめんなさい。

 投稿者:カルビンメール  投稿日:2009年 8月11日(火)10時06分37秒
  ごめんなさい。もし昨日に私のパソコンは壊れたなら、このリンクは切れません。ただし、今日は大丈夫です。
でも、http://www.asakusa-nakamise.jp/shop-3/bunsendo/ ←このリンクのサイトも文扇堂と言います。どちらは正しいですか。
 

リンクは切れていませんよ?

 投稿者:其扇庵匠胡@管理人メール  投稿日:2009年 8月10日(月)22時47分19秒
  「道具を買う」の文扇堂のリンクって
http://ryoma.cantown.jp/cgi-bin/WebObjects/Cantown.woa/wa/shop?id=101
のことですよね。今でもちゃんと生きてますよ?
ちなみに、これはGoogleで「文扇堂」を検索した時にトップに来るサイトです。

大会ではどの席にも一人5本ずつ扇が用意されますので、必ずしも扇を持っていかなくても大丈夫ですよ。
ただ、いつも練習している自分の扇でないと、いきなり備え付けの扇で投げても満足な結果は出ないでしょうから、自分の扇があるなら持って行くといいですね。

http://www.tosenkyo.net/

 

研究室サイトの中のリンク

 投稿者:カルビンメール  投稿日:2009年 8月10日(月)17時23分12秒
  「道具を買う」コンナーの文扇堂のリンクは文扇堂のサイトへ行けません。
私は原因が文扇堂のサイトをもうチェンジしたと思います。
新しいURLはhttp://www.asakusa-nakamise.jp/shop-3/bunsendo/
 

大会を参加すること

 投稿者:カルビンメール  投稿日:2009年 8月10日(月)16時58分56秒
  もし大会を参加しにいくならば、自分に道具を準備しますか。  

買うなら全く問題はないです

 投稿者:其扇庵匠胡@管理人メール  投稿日:2009年 8月10日(月)11時43分46秒
  道具を購入するのであれば、それの写真を撮って説明に使うのは問題ないと思います。
私もカルビンさんと同じく絵を描くのは苦手なので、データのサイズが大きくなるのは承知の上で写真という方法を使いました。

http://www.tosenkyo.net/

 

了解しました

 投稿者:カルビンメール  投稿日:2009年 8月10日(月)11時00分38秒
  了解しました。あなたに説明の翻訳することを許すをありがとうございました。

もしわたしは文扇堂か銀扇庵から投扇興の道具を買うならば、わたしはそれ道具に写真を撮って、わたしの文書の中に使えますか。あるいは、自分に道具を作らなければならないのですか。(実は、わたしは美術につくことは下手です。)
 

レンタル掲示板
/16