teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


申し訳ありません

 投稿者:其扇庵匠胡@管理人メール  投稿日:2009年 8月 8日(土)22時21分48秒
  私の説明を中国語に訳して引用することまでは構いませんが、写真の使用はご遠慮ください。
カルビンさんは道具を自作して所有しているとのことなので、銘定の説明の写真もご自分で撮影できると思います。よろしくお願いします。

http://www.tosenkyo.net/

 
 

貴方のサイトの写真のコピーすること

 投稿者:カルビンメール  投稿日:2009年 8月 8日(土)18時09分16秒
  そうですか。了解します。ありがとうございました。

すみません。
わたしは中国語で其扇流の銘定の説明を翻訳したいです。
あなたの研究室サイトの中の写真でわたしの中国語説明の例を使えるはできますか。
 

ごもっともです

 投稿者:其扇庵匠胡@管理人メール  投稿日:2009年 8月 8日(土)16時31分30秒
  横笛と浮舟と早蕨の区別は、蝶の大部分がどこにあるかなど微妙な判定になります。

蝶が扇の骨の間を貫くのはおっしゃる通り難しいことで、手で再現しようとしてもなかなかできません。それなのに横笛より点数が低いのは不合理…まさにおっしゃる通りです。
実は「末摘花より梅ヶ枝の方が低い(東屋と匂宮も同様)」、「少女より桐壺の方が低い」「蓬生より桐壺の方が低い」など、其扇流の点数の付け方に合理的でない部分はいろいろあります。
でも他の流派には他にも不合理な部分が見られますし、誰もが納得する定義はなかなか難しいです。
(ちなみに、私が其扇流のルールを決めているわけではないので、私に不満をぶつけられても私には改善できませんので、よろしくお願いします)

http://www.tosenkyo.net/

 

鈴虫の加点と横笛について、

 投稿者:カルビンメール  投稿日:2009年 8月 8日(土)14時57分17秒
  もし蝶は骨の上を立ったら、蝶の一部分が地に触れたらするならば、これも横笛ですか。

蝶が扇の骨の間を貫くことはもっと難しいと思います。でも、横笛は35点で、鈴虫の加点は17点だけです。ちょっと不合理だと思います。
 

研究室サイトの中の写真をコピーする

 投稿者:カルビンメール  投稿日:2009年 8月 8日(土)14時43分17秒
  わたしは中国語で其扇流の銘定の説明を翻訳したいです。
あなたの研究室サイトの中の写真でわたしの中国語説明の例を使えるはできますか。
 

参加資格など

 投稿者:其扇庵匠胡@管理人メール  投稿日:2009年 8月 8日(土)11時13分45秒
  大会参加には年齢制限は特にありませんので、未成年でも大丈夫だと思います。

2つ目の質問はちょっとわかりにくいのですが、鈴虫の加点は蝶が扇の骨の間を貫いているような形なので、めったに現れません。
蝶を手で簡単に動かせるようだったら、それはたいてい横笛の方ですね。

http://www.tosenkyo.net/

 

大会を参加すること と 其扇流の銘定の質問

 投稿者:カルビンメール  投稿日:2009年 8月 8日(土)10時10分49秒
  未成年も大会を参加するはできますか。

鈴虫の加点と横笛の違うことは骨の間と骨を立ちます。
もし蝶は半分に骨の上を立ったら、半分に骨の間を立ったらするならば、これは鈴虫の加点か横笛ですか。
 

そこまで国際的じゃないですね(笑)

 投稿者:其扇庵匠胡@管理人メール  投稿日:2009年 8月 8日(土)01時07分45秒
  春の伝法院の大会は会員限定の大会ではないので、誰でも参加することができます。

香港での投扇興のイベントは…あったらぜひ私が教えて欲しいです(^_^;)。
日本でもイベントがあるところはごく一部だけですからね。

http://www.tosenkyo.net/

 

香港に...

 投稿者:カルビンメール  投稿日:2009年 8月 7日(金)13時45分31秒
  もう一つ問題が質問することを望みます。
香港の中に、投扇興のイベントがありますか。
 

大会を参加すること

 投稿者:カルビンメール  投稿日:2009年 8月 7日(金)13時36分43秒
  但し、私は会員じゃありません。大会を参加するはできますか。  

レンタル掲示板
/16