こいけペットクリニック掲示板

小動物の獣医療に関することなら出来るだけお答えいたします。緊急性を要する質問は直接電話して下さい。




56件の内、新着の記事から5件ずつ表示します。


[56] Re: 猫風邪

投稿者: koike 投稿日:2017年 7月28日(金)09時13分42秒 p4a4043.tkyea101.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

クシャミだけなら様子見でいいですよ。
鼻水が多くなったり他の症状があればみせて下さい。

> 水曜日に猫風邪で診ていただいた高橋です。
> 他の猫1匹が昨夜から、くしゃみをしています。(そこまで頻繁ではありません。)
> 鼻水や熱など他の症状は出ていませんが、様子を見ていて良いでしょうか?
> 診察するほどではなく、お薬は飲ませた方が良いようでしたらお薬を取りに行きます。
> お忙しいところ お手数をおかけいたしますが、お返事お待ちしております。
> よろしくお願い致します。
>




[55] 猫風邪

投稿者: 高橋 投稿日:2017年 7月28日(金)07時29分54秒 dynamic-114-69-12-253.vips.gol.ne.jp  通報   返信・引用

水曜日に猫風邪で診ていただいた高橋です。
他の猫1匹が昨夜から、くしゃみをしています。(そこまで頻繁ではありません。)
鼻水や熱など他の症状は出ていませんが、様子を見ていて良いでしょうか?
診察するほどではなく、お薬は飲ませた方が良いようでしたらお薬を取りに行きます。
お忙しいところ お手数をおかけいたしますが、お返事お待ちしております。
よろしくお願い致します。



[54] Re: 猫の腫瘍について

投稿者: koike 投稿日:2017年 7月21日(金)10時01分15秒 p4a4043.tkyea101.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

腫瘤の検査は終わっていますか?
衰弱している状態でできることは抗生物質、点滴、流動食の投与などです。
投与経路は猫や飼主様によって変わります。
検査をしていないなら検査が可能な大学付属動物病院などを受診していただいたほうがいいかもしれないですね。


> 突然の投稿失礼致します。
> 実家の10歳の雌猫についてなのですが、鼻腔に腫瘍ができてしまい連れて行った病院で手術もできないし手の施しようがないと言われてからもう一年半が経ちます。
> 最初にいただいた薬もご飯に混ぜて食べたのは一度きりで全く飲んでくれず、再度病院に連れて行こうとしても暴れまわるので私たち家族は何もできず時間だけが経ってしまっていました。
> その間色々腫瘍についてや栄養のある手作りフードなどを調べたり相談できる獣医さんを調べていましたがやっとこちらの掲示板にたどり着きました。
> 現在はかなり膨らんで皮膚も一部破れています。一枚目の写真が7/6、二枚目が7/20です。
> 暑さで急激に悪化してしまいました。
> ご飯を食べる日もあれば2、3日食べられない時もありガリガリに痩せています。
> もう遅いのだと思いますがなにか、なにか私たちにできることはないでしょうか?
> 今はふらふらなので無理やり病院には連れていけると思いますが、短距離の車移動も相当な負担になりますので飼い主である私の両親が拒むと思います。
> お診せしてお伺いするのが最善だとはわかっているのですがなにかアドバイスをいただければと思い投稿させていただきました。
> 例えば写真をお見せして化膿止めのお薬だけでもいただけるですとか・・・。
> 今は父や母がつきっきりで看病しています。藁にもすがる思いです。
> 本当に突然で無理なことを申し訳ございません。



[53] 猫の腫瘍について

投稿者: MACHI 投稿日:2017年 7月20日(木)22時35分19秒 KD106163253118.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

突然の投稿失礼致します。
実家の10歳の雌猫についてなのですが、鼻腔に腫瘍ができてしまい連れて行った病院で手術もできないし手の施しようがないと言われてからもう一年半が経ちます。
最初にいただいた薬もご飯に混ぜて食べたのは一度きりで全く飲んでくれず、再度病院に連れて行こうとしても暴れまわるので私たち家族は何もできず時間だけが経ってしまっていました。
その間色々腫瘍についてや栄養のある手作りフードなどを調べたり相談できる獣医さんを調べていましたがやっとこちらの掲示板にたどり着きました。
現在はかなり膨らんで皮膚も一部破れています。一枚目の写真が7/6、二枚目が7/20です。
暑さで急激に悪化してしまいました。
ご飯を食べる日もあれば2、3日食べられない時もありガリガリに痩せています。
もう遅いのだと思いますがなにか、なにか私たちにできることはないでしょうか?
今はふらふらなので無理やり病院には連れていけると思いますが、短距離の車移動も相当な負担になりますので飼い主である私の両親が拒むと思います。
お診せしてお伺いするのが最善だとはわかっているのですがなにかアドバイスをいただければと思い投稿させていただきました。
例えば写真をお見せして化膿止めのお薬だけでもいただけるですとか・・・。
今は父や母がつきっきりで看病しています。藁にもすがる思いです。
本当に突然で無理なことを申し訳ございません。



[52] Re: フェレットの健康診断

投稿者: koike 投稿日:2017年 7月14日(金)18時19分23秒 p672052.tkyea101.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用 > No.51[元記事へ]

こんにちは
身体検査、血液検査、レントゲン、超音波検査です。
血液検査までなら6千円ぐらい、レントゲン、超音波検査まで含めると1万2千円ぐらいです。

> 初めまして。今度そちらでフェレットの健康診断をお願いしたいと思っています。
> 健康診断でやっていただける内容と、大体の料金を教えていただけますか?


レンタル掲示板
56件の内、新着の記事から5件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.