teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


2008年終わりのご挨拶

 投稿者:仙南支部・管理者  投稿日:2008年12月26日(金)10時03分8秒
  仙南支部の年内の活動は今日までです。年明けは,5日より始まります。
「給料削減6%」,「査定昇給問題」,「合同教研開催」と宮教組は2009年も頑張ります。(23日は「第130回支部委員会です」)そして,組合員拡大へ。
2008年ありがとうございました。
2009年もより一層のご支援よろしくお願いします。
 
 

(無題)

 投稿者:nak  投稿日:2008年12月12日(金)14時01分56秒
  仙南支部のメールアドレスを正確に教えて下さい。「仙南通信」に書いてあるアドレスが正しく読み取れません。  
    (管理人) 「せんなん通信」の中のメールアドレスが読み取れずに申し訳ありません。
メールアドレスは,
sennan-mtu@air.ocn.ne.jp
です。
尚,左下の記載されている「メール」タブをクリックしていただくと,メールソフトが立ち上がり,メールアドレスも確認できるかと思います。

冬休みまで後10日です,送信者の方を含め,仙南支部のみなさんのご健康を祈念します。
そして,組合加入対象者がいれば,すぐ宮教組(仙南支部)にお知らせしてください。お伺いします。
 

パワハラ管理職

 投稿者:匿名  投稿日:2008年 8月 8日(金)15時12分54秒
  校長のパワハラで退職を余儀なくされた教員がいます。
校長、の名の下に自分は何をやってもいいと勘違い。
自己都合退職という話しだったが
酔っ払った際に「あのやろう絶対にやめさせてやるって決めてたんだ!」と得意げに話していました。

問題のある管理職について何もできないのでしょうか。
次のターゲットは誰になるかどの職員もびくびくし顔色を伺う日々です。
宮教組さんでぜひ管理職に関するアンケート調査を全校に行っていただき
実態を把握してもらいたいです。
 
    (管理人) 返信の仕方がわからず、返信遅れました。すいません。
今年度の権利ポスターにもパワハラを許さないことを明記してあり、許されることではありません。
パワハラがあった場合、一人で闘うのは得策ではありません。まず、分会の人や同僚に話しながら、校長交渉を含んだ対応策を練ってみましょう。それでも改善が見られない時は、職場の合意が得られれば組合として校長交渉の場に同席することもあります。
尚、宮教組では、年に一度全分会を対象に「管理職信頼度調査」を行っています。これが、管理職の実態把握につながるものとなっていますので、よろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:nana  投稿日:2007年 7月11日(水)17時34分3秒
  更新されましたね。安心しました。これからも頑張ってください。  

おたずねします。

 投稿者:nana  投稿日:2007年 7月 9日(月)16時26分10秒
  専門部は2005年度以降活動してないんですか?  
    (管理人) すみません。
更新していませんでした。
更新します。
 

日本は資本主義国家か。

 投稿者:古川浩一  投稿日:2006年 5月17日(水)10時22分38秒
  日本は、果たして資本主義国家だろうか。森前首相は、言った。日本は、神の国だ。鬼束ちひろさんは、歌った。わたしは、神の子。この2人の関連は、、、、、、。詳細は、ゆきちゃんの世界の掲示板内の僕の書き込み{ヤフーで政治経済最新リンク集2005で検索して、それを開いて探せばあります。}で。大阪大学文学部史学科卒。  

ラジオスポット

 投稿者:SinO  投稿日:2006年 5月 8日(月)18時33分45秒
  宮教組では5月15日から1ヶ月間,教育基本法改悪反対のラジオスポットをTBCラジオで流します。詳しい時間帯は,
http://www16.ocn.ne.jp/~hasama/timetable.html
で見られます。
 

迫より

 投稿者:SinO  投稿日:2005年 6月15日(水)09時46分41秒
  1000人達成おめでとうございます。
毎朝開いてみていたので,そろそろだなぁ,きり番狙ってみようかと思っていたのに残念です。
話は変わりますが,
迫青年部連続講座「学級づくり,授業づくり」ということで
7月3日(日) 仙南支部支部長さん
講師をお願いして行います。
忙しいところでしょうが,支部長さんをお借りします。
6月19日(日)には,元気もりもり 森先生を講師にお願いしています。
 
    (管理人) 投稿ありがとうございます。
このHPを見てくれる方がいるのは励みになって、もっと精進しなければ・・・
と思う今日このごろです。
7月3日の仙南支部長の講座にたくさんの方が参加してくださるのを願っています。
6月19日の森先生の講座も盛り上がりそうですね。
準備やら何やらで大変だとは思いますが、頑張ってください。
 

おめでとうございます

 投稿者:四葉のクローバー  投稿日:2005年 6月 2日(木)11時31分24秒
  このサイトに入った人が、私でちょうど1000人目でした。
1000人達成おめでとうございます。
 
    (管理人) わぁ!何だかうれしいですね。励みになります(^_^)
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
 

「坂本講演」に感激!

 投稿者:元バンチョウA  投稿日:2005年 3月 1日(火)17時52分9秒
  2月の「愛と自立の子育て」(坂本光男さん)の講演、とてもよかったです。子育てはとうに卒業した小生(爺)でも、二人の孫の顔をうかべ、何度もうなずきながら聞き入りました。
「子育てに手遅れはい!」と熱っぽく語る坂本さんの顔が今も焼きついてます。多忙の中会を設定してくれた先生方に感謝します。次回には父母のみならず、じいちゃん・ばあちゃんにも呼びかけてはいかがでしょうか。
 

レンタル掲示板
/3