teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


松戸

 投稿者:DK HOUSE  投稿日:2012年 3月 8日(木)15時59分14秒
  DKハウス松戸は駅前にスーパー、飲食店が豊富で住むには抜群!
外国人が多いのでパーティなどで国際交流ができ、日本語を学びたい
人たちに教えるチャンスです。
下記URLを開いてみよう!

http://www.e-guesthouse.com/tokyo_matsudo/

 
 

中国で日本語学校を作るバートナーを探しております

 投稿者:中国で日本語学校を作るバートナメール  投稿日:2010年10月23日(土)12時47分21秒
  中国で日本語学校を作るバートナーを探しております
 私は、大学で日本語教育を学んでおりました。自分の故郷の大手日本語学校と連絡ができ、自分が中国で日本語学校を作りたいという気持ちを伝えました。その日本語学校はは全力で私をサポートしてもらうということがありました。ですから、今私と一緒に中国で日本語学校を作るバートナーを探しております。場所は中国の河北省の石家荘市であり、自分の故郷から近い、故郷の大手日本語学校と連絡しやすいというメッリトがあります。
 中国で日本語学校を作りたい方はぜひご連絡をお願いいたします。


石家荘市
人口 879万人
面積 15,700km²
人口密度 560(人/km²)


求めるパートナ
日本語教育に熱心がある方
海外で日本語教育事業を興したい方
中国に興味がある方

メール:youkyoku2011@yahoo.co.jp
 

日本語、JLPTを教えます

 投稿者:JL学ぶ会メール  投稿日:2010年 5月19日(水)16時04分0秒
  日本語を学んだが使えない、分からない方に安い費用で
指導します。土曜日、日曜日も可。神戸、梅田。
小教室、1:1、Cafeで学びませんか。
 

AyRecovery魔法の復元ソフトウエア

 投稿者:byousyousyouメール  投稿日:2009年 9月11日(金)15時06分42秒
  AyRecoveryはお使いのPCを簡単にかつ高速にロールバックするソフトとして世界に認められたリカバリーソフトウェアです。

もうパソコンのトラブルで時間を無駄に使う必要はありません!今まではシステムのクラッシュ、ファイルの破損、ウィルスの感染などのトラブルを解決するのに数時間、長ければ何日もかかることもありました。AyRecoveryでは直ちにパソコンを正常時の状態に戻すことでこれらの問題を迅速に解決することができます。

   AyRecoveryには選ばれる理由があります:
• インストールする時に隠されたパーティションや復旧スペースといった余分なスペースは不要です。
• 1000もの復旧ポイントの作成に対応しています。
• 復旧ポイントの作成にかかる時間はたったの5秒です。
• 再起動せずに復旧ポイントを作成できます。
• 復旧ポイントの修正にかかる時間はたったの10秒です。
• Windows OSが故障してもAyRecoveryは起動できます。
• 復旧ポイントからファイルを復旧できます。
• 復旧ポイントを暗号化し、データの盗難を防ぎます。
• 常駐時もパソコンのパフォーマンスに影響を与えません。
• AyRecoveryはユーザーの手を借りずとも迅速かつ円滑に復旧作業を行います。

http://www.ayrecovery.com/

 

実用日本語の教え方 神戸市

 投稿者:JL教育メール  投稿日:2009年 9月 8日(火)18時40分40秒
  国際交流、留学、移住などで外国人に日本語を教えたい方に
日本語学校、公民館、カルチャー教室での指導経験を土台
にした分かりやすい指導を短期、長期でお教えします。
現在教える国家試験はありません。誰でも挑戦
できます。教室又は1:1指導。
JR灘、阪神岩屋。
 

AyRecovery魔法の復元ソフトウエア

 投稿者:byousyousyouメール  投稿日:2009年 9月 8日(火)16時28分7秒
  AyRecoveryはお使いのPCを簡単にかつ高速にロールバックするソフトとして世界に認められたリカバリーソフトウェアです。

もうパソコンのトラブルで時間を無駄に使う必要はありません!今まではシステムのクラッシュ、ファイルの破損、ウィルスの感染などのトラブルを解決するのに数時間、長ければ何日もかかることもありました。AyRecoveryでは直ちにパソコンを正常時の状態に戻すことでこれらの問題を迅速に解決することができます。

http://www.ayrecovery.com/

 

(無題)

 投稿者:杏仁  投稿日:2009年 7月11日(土)17時12分49秒
  リンク集にある「日本語教育新聞社」は
「EII教育情報研究所」のグループ会社では?
 

失礼します

 投稿者:yu  投稿日:2009年 2月17日(火)00時31分27秒
  今、大学の研究で空間の使い方を扱っているのですが、考察のためにこのHPにある「教室空間の工夫」の内容を一部参考させていただいても宜しいでしょうか?  

日本語の教え方を指導します(短期)

 投稿者:JL教育メール  投稿日:2008年11月21日(金)17時34分13秒
  外国人に日本語を教えたい方に1:1で指導します(
神戸、大阪)。独自の教材で実践に基づいた
手づくり指導をします。
 

JOCV合格体験記

 投稿者:ヒューマンメール  投稿日:2008年11月20日(木)12時59分8秒
  ヒューマンアカデミー銀座校では、毎年青年海外協力隊の合格者を出しています。11月24日14:00から当校修了生でJOCVに合格した方に来ていただき、web試験対策、面接対策などをお話いただきます。
入場無料ですが、予約が必要です。
JOCVの受験をお考えの方はぜひ、いらしてください。

http://haa.athuman.com/location/map/gin/

 

すみません

 投稿者:来週のマルコメ  投稿日:2008年 2月 9日(土)16時58分1秒
  長い間放置してしまいました。いろいろあらされてしまいましたが、ちょっと整理しつつも有用なものとして昨日していきたいと想います。  

こんにちは

 投稿者:椿メール  投稿日:2007年 8月25日(土)02時13分8秒
  お久しぶりです。こんにちは。もう八月も半ば過ぎて久々に見ましたが、皆さんはいかがお過ごしですか。私は、毎日何がどうすぎているのか分からないと言うか、気が付くともう八月も終わろうとしてビックリですね。来週から新しいクラスが始まり、ひらがな、カタカナを教えることになりました。ここに来て「忙しい」という言葉を改めて知った気分です。  

(無題)

 投稿者:来週のマルコメメール  投稿日:2007年 7月 8日(日)15時12分6秒
編集済
  こんにちは
先日東京国際ブックフェアに行ってまりました。
 各出版関連業界、語学教育学校様が最新、先端的な語学教材、サービスを展示しておりました。
 開発に携わる方もきっと日本語教師達ではありませんでしょうか?工夫を凝らし少しでも学習効率を上げようとしている試みが見受けられます。
 開発も大変ですが、現場も大変です。現場にいる人たちの教具、教材も更に利便性携帯にアイデアを入れ込んだものがありました。例えば名刺サイズの文字カード、ひらがな、カタカナと絵が裏面に表示されており、色とも覚えやすさを強調しています。
 私はツールとして日本語教師養成口座を受講させていただきました、今後はスキルとして発展させていただきたい所存です。何卒宜しくお願い申し上げます。
 

今週から

 投稿者:椿メール  投稿日:2007年 7月 2日(月)11時47分35秒
  皆様、お久しぶりです。今週から私は初級、中級、上級の聴解を教えることになりました。うーん。一つ一つやり方が違うので、悩みますが。また、色々ご意見聞かせてください。  

なるほど

 投稿者:来週のマルコメメール  投稿日:2007年 6月29日(金)15時29分34秒
  皆様
いつもお世話になっております。
さてと、これからも宜しくお願いします。
 

う~む。

 投稿者:ちか♪  投稿日:2007年 6月23日(土)21時03分7秒
  いい結婚式に出席すると、こちらも本当に幸せな気分になるものです。
ですから、「不幸」とまではいかないでしょう(笑)。新郎新婦は、出席してくれる招待客達に、招待状の文面を考えることから始まり、あいさつや料理や引き出物その他で最大限応えようとするわけですし。福助さんもおっしゃっていましたが、「ご祝儀相場」が決まっているのもそう言う意味ではお互いの「気配り」なわけです。
日本では、招待された披露宴の席で同世代の異性同士が出会っておつき合いが始まったり、「あなたにもいいお相手を紹介してあげるわよ!」なーんていう親切な年長者(笑)に会えたりすることもあります。披露宴は、日本社会においては大切な社交の場としての役割がかなり大きいのです。単なる「パーティー」ではないのですね。

日本の農村の嫁不足は、本当に深刻です。実際、フィリピンや中国からお嫁さんを紹介するブローカー(「紹介所」と名乗っていますが)も存在します。結婚したカップルがみんな幸せに生活できていればよいのですが、それが不法就労目的の「偽装結婚」に利用されたり
する事例も出てきています。あくまで「そういうこともある」という話ですが。いろいろと考えてしまいますね。
 

嫁不足に関して。

 投稿者:来週のマルコメメール  投稿日:2007年 6月23日(土)19時41分58秒
  >ちかさん

確かにおっしゃるとおりですね。
結婚なんてこちら側から制御できないものです。 最低限の経済条件や、収入に、計画運用に関して以外な出費です。借金にでも成りかねませんね。不定時限爆弾と一緒です。悪く言えば結婚するほうは幸せかもしれませんが、されるほうは予期せぬ不幸でしょうか?(ちょっといいすぎ??)

さて日本語学校にいたとき、農村の嫁不足に関して授業を受けたことがあります。
現在、では外国から嫁を要請しているようです。とのことを印象深く聞いた事がありますね。
中国ではないですが、農村の嫁もかなり大変です。人手が資本であるゆえに連続の出産と過酷な労働条件。正視堪えぬ状況がですね。
 私が初めて出席した結婚式は 新郎の自宅でした。 牧場を営んでいるということで、自宅はかなり広く、結婚式も牧場のど真ん中で~ というか家の中で行いましたね。
人も激しく多く。数百名~騒がしく何かの祭りのようでした。いったい誰が新婦なんだ??という感じでしたね。
 

椿さん。

 投稿者:ちか♪  投稿日:2007年 6月22日(金)21時58分55秒
  そう言えば「晩七時」とは確かに言いませんね。
あ、でも「今晩七時」はありですよね。
???なぜでしょう。
 

ご祝儀相場。。。

 投稿者:ちか♪  投稿日:2007年 6月22日(金)21時56分53秒
  日本の冠婚葬祭は、本当に生粋の日本人にとってもやっかいなものです。
ここ数年私の周辺では結婚ラッシュでしたので、やはり「壽貧乏」でした。
私はふつ~の地方公務員だったんだよ~。
毎月のように披露宴があっては、親しい友人の結婚式であってもきついものはきつい(ごめんね)。

さて、これは聞いた話なのですが、東北南部のある農村では、
披露宴の招待客が数百人にのぼるため、「午前の部」「午後の部」に分けると聞きました。
会場は新郎の自宅。・・・すごいの一言です。
「農村の嫁不足」の一端をここに感じてしまうのは私だけでしょうか。。。
 

ご祝儀相場

 投稿者:来週のマルコメ  投稿日:2007年 6月22日(金)09時16分20秒
  福助さんありがとうございます。
 皆さん共通において相場は福助さんのおっしゃるとおりです。しかし、私の場合3万もなるべく避けたいと思いました。なぜなら、3は解散の散として、避ける傾向があります。したがって、1か5かで悩みましたね。いろいろと難しいところあります。
 さて私の国のほうではどうでしょうか?
 相場というものでありません。平均はありますが、あくまでその人との関係に決まることが多いのです。今回私は結婚の当事者と之関係に置いて10万が妥当だと感じました。しかし、どうも相手からは歓迎されませんでした。
 その理由は相場からかけ離れている、親戚や血縁でもないのに~と。
どうも私の感覚と日本の皆さんの感覚では大きなズレがあったようです。仕方なく、隣にいる人のご意見を頂戴し「2万でいいじゃない~」とのことです。
はぁ~なんかやりきれないな~。と思ったところです。

さて、自分の国はネットで探してみたら平均は1500元から1600元、偶数をそろえる傾向がありました。
 仲の良い友達ですと、1万2千元も普通です。したがって相場というものはあまり関係ないでしょう。親戚が5~7万円 で 同僚、友達それ以上支払っているケースは実際、よく有る話です。0円 ということもあります。それほどおかしいとは思いませんが。
個人の関係において、自分なりの祝い方を重視されているようです。お金や参加することが全てではないような気もします。祭りみたいな感じでしょうか??

http://homepage2.nifty.com/couchi/

 

レンタル掲示板
/13