teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:17/242 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

嫁不足に関して。

 投稿者:来週のマルコメメール  投稿日:2007年 6月23日(土)19時41分58秒
  通報
  >ちかさん

確かにおっしゃるとおりですね。
結婚なんてこちら側から制御できないものです。 最低限の経済条件や、収入に、計画運用に関して以外な出費です。借金にでも成りかねませんね。不定時限爆弾と一緒です。悪く言えば結婚するほうは幸せかもしれませんが、されるほうは予期せぬ不幸でしょうか?(ちょっといいすぎ??)

さて日本語学校にいたとき、農村の嫁不足に関して授業を受けたことがあります。
現在、では外国から嫁を要請しているようです。とのことを印象深く聞いた事がありますね。
中国ではないですが、農村の嫁もかなり大変です。人手が資本であるゆえに連続の出産と過酷な労働条件。正視堪えぬ状況がですね。
 私が初めて出席した結婚式は 新郎の自宅でした。 牧場を営んでいるということで、自宅はかなり広く、結婚式も牧場のど真ん中で~ というか家の中で行いましたね。
人も激しく多く。数百名~騒がしく何かの祭りのようでした。いったい誰が新婦なんだ??という感じでしたね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:17/242 《前のページ | 次のページ》
/242