|
|
皆様:
いろいろとご迷惑をおかけいたしました。
私外国出身なもんで、いろいろと日本の核心に迫ることがよくわからないこともあります。
世間では「XX神社参拝、でXX人の心気づけた」と騒がれていますが、私の場合も恐らく全く知らないうちに日本人の感情を傷つけていると思います。
さて、日本の結婚式についてですが、私からの簡単申し上げますと、いくつかのオペレーションが極めて複雑で根拠を聞いても誰もわからないので、そのようにやるのが当たり前 との回答得ました。
これでは自分はともかく外国人の方納得しかねるばかりです。
自分の国の結婚式ですが、特に一番印象に強く残るオペレーションとしては、新郎新婦が正装で新郎の自宅でお先祖様に線香を上げるところでした。もっとも感動的な瞬間といえます。
日本の場合このようオペレーションはありませんでした。
ちょっと素朴な質問でした。
そして、私の国の場合ですが、なんと言っても「お祭り気分」です。日本の場合では正に「冠婚葬祭」という感じします。
http://homepage2.nifty.com/couchi/
|
|