teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


久し振り!

 投稿者:芸能コースOB M上  投稿日:2012年11月 2日(金)00時56分49秒
  お疲れ様です、芸能コースOB・M上です☆

特に何かあったわけではないのですが、唐突に
このサイトのことを思い出しましてf(^^;
実に数年ぶりの書き込みになります♪
みんな元気にしてるのかなぁ…
 
 

(無題)

 投稿者:足利 衣織  投稿日:2008年 9月18日(木)02時39分53秒
  覚えてくれてたの、うれしいです!!!
そうなんですねー、まだあのころの生徒と交流があるなんてすごいですね!!
先生、もうそんなお年なんですね(笑)。
私も来年は30歳になるんだから、先生も年をとるはずだーー!
元気に教員されてるの、うれしいです。
きっと、今の先生の生徒達もずっと野田先生の事忘れずにいてくれますよ。
今もギター片手に元気に歌う野田先生の姿が想像できます。
これからも、元気に生徒達と学校生活送ってください。
いつか、会えたらいいなーー。
 

なんとまあ!

 投稿者:のだせん  投稿日:2008年 9月13日(土)03時20分7秒
  よく覚えていてくれました、足利ちゃん。思い出しますよ、君の瞳。物事を正面からじっと見つめる意志の強さ、小学生ながらしっかりしてたよ。
みんなで歌ったことを忘れずにいてくれたことが何よりうれしいです。あのクラスの男子3人とはもう恒例になっていて、8月末にも飲み会をしました。前半にしっかり食べて飲んだら、後半は必ず「カラオケ」です。オールで遊ぶときには、間にボーリングをはさむこともあるんですよ。すでに40代後半の私ですが、彼らと過ごすときはすっかり“あのころ”気分でして…毎回、大いに元気をもらってます。
歌が僕ときみたちをつないでくれてるんだなぁと、教員生活を重ねるごとにつくづく感じています。毎日、感謝しながらギターを抱えています。羞恥心の『羞恥心』『泣かないで』、AquaTimezの『虹』、嵐『One Love』などが人気です。6年生の担任をしながら、子どもたちと一緒に大声出しています。
 

野田先生、お久しぶりです

 投稿者:足利 衣織  投稿日:2008年 9月 3日(水)02時25分20秒
  先生、覚えてますか??渡辺さんと同じ時期に期間は短かったけど、新町小学校にいた足利です。最近、ミクシーで新町小の人達とであえるきっかけがあって懐かしくて先生にメッセージしました!!本当に短い時間だったけど、いろんな思い出覚えてます。
最後の日にみんなで歌ったテープ、今でも持ってます。20年も前のものだから、テープが
伸びてしまって音は悪いけどちゃんと聞けるんですよ。
そのテープには、「27人が私のために歌ってくれた歌(先生含めて28人)」
と書いてあります。最後の方は鼻水をすする音と一緒にみんなで歌ってました。
歌詞は忘れて部分あるんだけど、メロディーは今でも覚えてて鼻歌で歌えます。
修学旅行、陸上記録会、運動会、あの蜂の巣のような校舎、短歌を書いてたこと、
あと、自由日記もまだもってるんですよ!
先生のコメントもちゃんと!
本当に懐かしいです。本当は新町小学校で卒業したかったです。
私は、大阪に居たり、留学してたりしたけど、今は広島にいます。

先生もお元気そうでなによりです!
私も、今までいろんなことがあったけど元気にやってます。
 

(無題)

 投稿者:りえ  投稿日:2008年 3月 3日(月)19時15分9秒
  お元気そうで、よかったです!!
私は、先生のお顔を見ることもなく・・寂しい・・です。
もう、22年もたってしまいました。
それにしても、りえと言うだけのコメントで、よくぞ私と分かってくれました。
嬉しかったです(;;)ありがとうございました。
 

元気です

 投稿者:のだせん  投稿日:2008年 3月 2日(日)01時48分9秒
  りえさんね。毎年,年賀状でごあいさつは続いていますが実際に出会えることはないよね。学校を出て就職し,結婚,出産,そして二世の成長と写真ではお会いしてるので,そんなに離れているような気がしていませんでした。
僕は体力維持に努め,定年まで学級担任をしていくつもりです。いつかどこかで,きみのような教え子のお子さんを担任できたら,と楽しみにしているのであります。
 

(無題)

 投稿者:りえ  投稿日:2008年 2月26日(火)22時21分49秒
編集済
  懐かしくなりお邪魔しました。
いろいろな皆さんのコメントをみていて・・卒業するときに頂いたカセットテープに入ってた先生の足音・・思い出しました。
歌を作ってもらいました。懐かしいです。

いつかどこかで、バッタリ会えたりしたら・・なかなか会えないものです。
数年前は、毎日のように、森 義之校長先生のお散歩??お見かけしていました。

娘が小学生になると、随分歳をとってしまったな~と感じます。
野田先生、お元気ですか??
 

おせわになりました

 投稿者:よっしー母さん  投稿日:2007年11月10日(土)11時47分25秒
  職場体験の一週間が終わりました。初めの二日は帰るなり「頭が痛い」と寝てしまいました。かなりの緊張感だったようです。
そんな中で「先生のライブを見た!」「僕を紹介してくれた!」と目を輝かせました。
先生のクラスに配属にならなかったのが母には心残りでしたが、日頃の中学生生活では味わえない貴重な体験をさせていただいたことでしょう。ありがとうございました。
 

お互いに・・・

 投稿者:かみむらあゆみ  投稿日:2007年 9月28日(金)17時26分19秒
  歳をとりましたねぇ~(笑)
うちの母さんも、相変わらず元気ですよ~(^0^)/
卒業の時に先生から一人一人にくれたカセット…。
以前、久々に聞こうと思ったらラジカセが壊れテープが切れてしまい、今は聞けない状態です(T_T)でも、あの時の歌は、未だにまだ歌えますよv(^_^)v
 

お懐かし~

 投稿者:のだせん  投稿日:2007年 9月11日(火)20時13分42秒
  かみむらちゃん、もちろん覚えてますよ。お母さんもお元気ですか?まだ3年目の新米教員にほぼ毎日ダメ出しの心温かいお手紙が届き、一人前になれよと育てていただきました。きみの日記よりもページ数は多かったかもしれんね。
お陰様で、今も元気にギター抱えてシャウト&シャウト!!ここ10年間は中学年(3・4年生)を担任していたので、きみたちの時よりググッと優しく?スマイル・スマイルを心がけました。そのせいかトシのせいか、顔面には数え切れないほどのシワが…そりゃそうさねえ、かみむらちゃんが三十路を越して二児の母!自分の子どもも社会人と短大生!あたしゃあと3年もすれば「天命を知る」はずなのですが…
それにしても、よくぞ訪ねてくれました。またまた元気をいただきましたよ、ありがとう。
 

レンタル掲示板
/10