teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 犬や猫について(21)
  2. 夏祭り(13)
  3. 貸してください・貸しますよ(0)
  4. 無線アンテナ塔について(22)
  5. 一斉清掃(10)
  6. 理想的な自治会・町内会とはどんな?(3)
スレッド一覧(全6)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:37/938 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

藤川会長、平松副会長様

 投稿者:川原  投稿日:2018年 5月 5日(土)18時52分29秒
  通報
  5月3日(木)潮見台自治会総会の件に付いて投稿致しましたところ、同日藤川会長様から、5月4日の平松様からの投稿は5月3日の私の投稿に対す件と理解し返答致します。
私の文章が稚拙であったのか趣旨をご理解頂けなかったのは非常に残念です。
両名の投稿に対し下記の通りのお答えと質問を致しますので、前書、後書 不要ですので
簡潔に返答いただければ幸いです。多忙であれば返答しなくて結構です。
私の文書の主文は「潮見台自治会の3月31日現在の預金額を何故確認しないのか」の
一点のみです。
質問1・預金額の確認が出来ていない事をお尋ねして何か不都合があるのですか?
    (役員は多忙なので預金の残高確認は出来ないとの事でしょうか?)

質問2・預金額を確認せず万一不足していた場合でも、合致したとして4月下旬の予定日に総会を開催するのですか?

4月22日総会では某副会長から確認しなくて良いとの趣旨の発言もあり、両名様からは
役員は仕事と両立でギリギリの状態で最大限の努力を行っているのだから、「納得できない」或いは「意見や思いが有れば」役員になって活動してはどうかとのご意見。
私の投稿の内容に対しての意見を殆ど述べず上記のような趣旨の文言は理解できません。何故でしょうか? 掲示板には各々が見解、意見を述べても良いのではないでしょう?

本来ならば、総会時に4月1日現在では未確認でしたが何月何日に残高証明書と突合し合致したとの報告があってしかるべきだと思います。

総会資料7ページの預金額の収支が合致していれば、別日に監査人のみが残高証明書と
突合すれば良いので事務局長は立ち会わなくて良く日程調整不要で有ると述べています。

役員様は現役でお仕事をしておりお忙しいのは十分理解しておりますが、最重要な事項を第一とし、事業の組み替、取捨選択を行っては如何でしょうか。

 私も忙しいので特別な事が無ければ今回の件はこれで終わりと致します。


 
 
》記事一覧表示

新着順:37/938 《前のページ | 次のページ》
/938