teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 犬や猫について(21)
  2. 夏祭り(13)
  3. 貸してください・貸しますよ(0)
  4. 無線アンテナ塔について(22)
  5. 一斉清掃(10)
  6. 理想的な自治会・町内会とはどんな?(3)
スレッド一覧(全6)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:14/916 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

川原さんへ

 投稿者:自治会・藤川  投稿日:2018年 5月 5日(土)23時16分32秒
  通報
  近日中に改めて役員の総意を書き込みますが、
先に自分の見解を申し上げておきます。

質問1.預金額の確認が出来ていない事をお尋ねして何か不都合があるのですか?
について。それに対して「忙しいからやむを得ない」とお答えしたつもりです。

質問2・預金額を確認せず万一不足していた場合でも、
合致したとして4月下旬の予定日に総会を開催するのですか?
について。金額が一致しないことと総会の開催日には相関関係はないと思います。
仮に金額に相違があれば、早急に原因を解明し、総会でその旨報告すれば済むはずです。
しかし、一致しないようでは困りますし、本当に「仮に」の話ですが。

>4月22日総会では某副会長から確認しなくて良いとの趣旨の発言
彼は「確認しなくても良い」とは言っていません。
「そこまで日付に細かくこだわって確認する必要があるか」と言ってました。

>私の投稿の内容に対しての意見を殆ど述べず上記のような趣旨の文言
自分の見解は先日申し上げたとおり、現状ではそこまでできないということです。

>掲示板には各々が見解、意見を述べても良いのではないでしょう?
見解、意見を述べるのはもちろん自由です。
ただ、先日の書き込みは、
誰も役員のなり手がおらず、責任感と使命感と善意で何とか役員を続けている自分たちにとって
「そこまで信用ならんのか」と冷水を浴びせるものであったことはご承知おき下さい。

>事務局長は立ち会わなくて良く日程調整不要
と簡単に仰いますが、証明をとってくるのは事務局長ですし、
役員も監査も暇をもてあましているわけではありませんので
日程の調整もせずに、というわけにもいきません。

>最重要な事項を第一とし、事業の組み替、取捨選択を行っては如何でしょうか。
当然、取り組んでおります。
それでも「最大限の努力」で辛うじて運営できている程度です。
本来、団地の規模から言えば、最低でも役員は20人は必要だと自分は思います。
会則でも定数は16人ですから。
それを11人、しかも常時全員が揃うわけではないので
たいてい7,8人の人員で動いております。
誰も役員に名乗りを上げない今の状態では、
夏祭りや敬老会の取りやめという意見まで出ているのですよ。

以上、簡潔にお答えするつもりでしたが、
逐一疑念にお答えしたら長文となってしまいました。ご容赦下さい。
 
 
》記事一覧表示

新着順:14/916 《前のページ | 次のページ》
/916