teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:115/292 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re:なんちゃってハイビジョン計画について

 投稿者:てる★彡  投稿日:2009年 2月14日(土)15時53分1秒
  通報
  魚群や広角撮影であればワイド撮影なのでワイドコンバージョンレンズですね。

元々VX2000のハウジングには「0.5倍マルチコートワイドコンバージョンレンズ」仕様になっていますよね。
はじめから水中専用ワイドコンバージョンレンズが付いている感じです。

ただ、私はマクロ主体だったので、この元々の状態で撮影した事がなく、すぐにマクロポートに変えてました。その後ケラレのでないコンパクトワイドポートにしたのです。
ですので、HC1を入れて「 0.5倍マルチコートワイドコンバージョンレンズ 」の組み合わせの検証はしておりません。

私の状態(コンパクトワイドポート)では、陸上でHC1を使う画角でしか撮れません。

これ以上の広角撮影が必要であれば、元々のハウジングに付いている「0.5倍マルチコートワイドコンバージョンレンズ 」を通したら広角になると思います。
この検証がわたしはしていません。ビデオカメラとレンズ面をできるだけ近づけるようにビデオ本体の固定方法を考えないとダメな気がします。

それか、ビデオ本体に陸上用の市販ワイドコンバージョンレンズ(これは安いですよ)を付け、そのままハウジングに収める。
但し、フロントのポートは干渉しないものと交換しないとダメですね (●^o^●) V

http://bingo.myhome.cx/

 
 
》記事一覧表示

新着順:115/292 《前のページ | 次のページ》
/292