teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:101/292 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re:FX7計画

 投稿者:てる★彡  投稿日:2009年 3月18日(水)00時31分28秒
  通報
  ★VX20000さん★

行動すばやいですね (^.^)/

わたしもカタログ上でFX7を考えていた時に、寸法と写真でテープ側が飛び出しているので、ハウジングの基盤と干渉すると思いました。
それで素人としては確実に入るHC1にしました。

そうですね。カメラのファインダーがかなり長そうなので液晶の裏と干渉しそうですね。
VX2000はファインダーの覗く部分を外してクリアーしてますが、FX7も外れたとしても長くて当たりそうですね。
高解像度のモニターに交換すれば厚みが薄くなり入りそうなのでしょうか。
VX20000さんは高解像度モニターに交換されたとの事ですが、それもアルカリ単三電池の3本駆動なのでしょうか?
元々のモニターはアルカリ電池指定で充電池を使うとモニターが壊れると聞きました。
海外に行く際、モニターの電池だけで30本とか用意して重たく大変でした。

そのような加工ができるなんてすごいですね。
FX7仕様が可能であれば、わたしにもお安く提供して下さい (o_ _)o

やはり3CCD機は発色が良いのでハウジングが大きく重くても戻りたい願望があります。
う~ん、でもFX7ビデオカメラがまだまだ高いですよね(汗)

基本、電源のON、OFF
リモコンの録画スタート、ストップ、電動ズーム
はLANC信号で使えそうですが、
加工によりワンプッシュホワイトバランスやマニュアルフォーカスが使えるようになれば最強のコンバージョンですよね!

最近はどこのハウジングメーカーもこのクラスのハウジングを考えていないようなので実現できれば楽しみですね (●^o^●) V

FX7の後継機?FX1000は寸法的に完全にアウトですね。
やはり可能性はFX7のようですね!

http://bingo.myhome.cx/

 
 
》記事一覧表示

新着順:101/292 《前のページ | 次のページ》
/292