teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:100/292 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re:FX7計画

 投稿者:VX20000  投稿日:2009年 3月18日(水)02時39分5秒
  通報
  ★てる★彡さん★

こんばんは.毎日の投稿ごめんなさい(笑
自分だけ突っ走っているので・・・お忙しい時には無視してくださいね( ̄▽ ̄;)

FX7のファインダー黒いラバー部分は全部取れるそうで本体とツライチになるので問題はなさそうです( ̄▽ ̄)

私の交換したモニターは4.5~13Vまで対応できるモニターで作ってみました。多分充電式でも平気じゃないでしょうか?ちなみに4.5Vの時に約130mAの消費電力です。自分も疑問だったので店に聞いてみますね。
実際に高解像度といっても960x240なのでどうなんでしょうね(笑 純正と比べると天と地の差を感じますが(笑
いまの技術は凄いです。画像の通り新しい基盤とモニターの厚みは5mm程しかありませんでした。これでも古いモデルだそうなのでメーカー様はもう少し頑張るべきですよね・・・どうみても交換部品にウン万円も掛かる技術と商品には感じることが出来ないのが正直です・・・画像の通り半分のスペースで完了しました。黒いカバーの下半分は必要なしです(笑 なので電池2~3本は増設可能です。

ただモニターの輝度調整はタクトスイッチ式なので導通を探して小型マイクロに引き直しです構造変更です。インスタント工作ですがクリック式になるので操作感が抜群です。
ついでに電池の外れ防止にBOXも交換しました。こんな感じです。FX7が搭載可能になったらモニター交換はおススメかもしれないですね

リモコン操作以外のハウジング操作は!!( ̄▽ ̄)
NDフィルタースイッチ・後部WBボタン・MフォーカスとMズーム操作。
以上は全く問題なさそうです。さすがにIRISダイヤルは難しそうです・・・これくらいの機能で水中機能は問題なさそうでしょうか???
あとワンプッシュWBとは後部のWBボタンとは別にあるのでしょうか??

とりあえず・・・FX7購入してみようと思います( ̄▽ ̄;)
完成後は勿論、無料で部品はお譲ります。そのかわり・・・
このBBSで色々アドバイスをくださいませ(笑 なんせ、てる★彡さんしかネタが共通しないので(大笑
 
 
》記事一覧表示

新着順:100/292 《前のページ | 次のページ》
/292