teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 倶楽部(1)
  2. 面白画像保管庫(6)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:8/119 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

なな○さんのカスタムも、驚きを隠せないほどに凄かったです!

 投稿者:不東海林のり子  投稿日:2012年11月25日(日)00時36分13秒
  通報 返信・引用
  なな○さん、書き込みありがとうございます。(返事が遅れてしまいスミマセン…)

今は亡き偽忍者号ですが、前後ホイールはバリオスで・自分で鋳型を削ってバフ掛けしました。
バリオスのフロントホイールはポン付けですが、リアは装着に加工が必要だったので、
当時面識のあったショップに依頼しました。

覚えてる限りの内容ですが、バリオスのディスクローターがZZR250よりも大きいため、
純正のスイングアームに削り出しのキャリパー用ステーを製作して溶接・チェーンラインを
合わす為に、ハブのボルト側をミリ単位で削った後、スプロケのボルトを取り付け・その他に
レーシングスタンドのフックを取り付ける為のナット部分を溶接取り付け・スイングアームは
、黒色にペイントしてもらいました。

ホイールサイズが、(F:2.15 R:3.50)から(F:3.00 R:4.00)に変更の為ラジアルタイヤ
も履けますが、リアに150サイズのタイヤはキツイと思います。

ヘッドライトユニットは、PIAAの100mmヘッドライトユニットを取り付けましたが、個人的に
大満足の明るさでした。
ヘッドライトに不満があるなら、HIDを取付けるよりも、ユニットを交換するほうが良いと
私は思います。

偽忍者号も延命してるなら、更にカスタムを進めたかったのに残念です。

ZZR250オーナーのOBですが、今後共よろしくお願いします。

http://green.ap.teacup.com/fushoji/

 
 
》記事一覧表示

新着順:8/119 《前のページ | 次のページ》
/119