teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:34/540 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

お釈迦様と暮らした日々

 投稿者:昔K9だった 上野で~す  投稿日:2010年 3月 6日(土)21時11分8秒
  通報
   昨年10月、ヒザに水が溜まり始めてから、
いろいろ大変でした。

 まず、お風呂はシャワーだけで、湯船には入りませんでした。
でも、ある時、僕に悪魔がささやいたんですヨ。
「 湯船に浸かり、温めてマッサージをしたら 良いんじゃ~ない?」って。
そして、結果は悪い方へ。
ヒザは それまで以上のスピードで腫れていきました。

 お医者さんで その話をしたら、
「 これは温めてはいけません。 冷やしてもダメです。」だって。

 11月に入り、シャワーだけだと チョッと寒いんですヨ。
そこで、小さなタライにお湯を入れ、
その中に立って、シャワーを浴びるようにしたんです。

 自分でも 「 この光景って滑稽だよナ~~。」
って思った次の瞬間、ある記憶がよみがえってきたんです。
それは 美術の本に載っていた『 ビーナスの誕生 』ってヤツ。
大きく開いた貝の上で、一糸まとわぬ姿、
手は胸のあたりと、お腹を押さえている・・・。

 もちろん、僕は金髪でもないし、
僕の周りを天使が飛んでいる訳でもないですヨ。
でも、あんな感じで タライの上でシャワーを浴びるんです。

 次に大変だったのが、食事。
コタツが食卓の我が家なんですが、
立ったり座ったりがツライので
台所の調理台に食べ物を置き、
立ったままの状態で食べましたネ。
毎食が 立食パーティーみたいな感じで。

 そんな苦労も、皆、僕のヒザに お釈迦様がいるからのこと・・・。
 
 
》記事一覧表示

新着順:34/540 《前のページ | 次のページ》
/540