teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. バリトン好きな人集まれー(1)
  2. マーチング大好きな人集合⌒♪(0)
  3. 沖縄のマーチング(1)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:112/886 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

埼玉県大会

 投稿者:通りすがり初心者  投稿日:2007年 9月26日(水)23時58分0秒 KHP222009249126.ppp-bb.dion.ne.jp
  通報
  昨年はじめてこの大会を見て、マーチングの世界に引き込まれました。
DVD買ったり、ブラスト観に行ったり、ラインとかインターバル等の用語の意味もわかるようになりました。私自身少しは目も肥えたかと思うのですが、大会自体のレベルが去年より上がったように感じます。どのバンドもすばらしかったです。
特に招待演奏(?)の湘南台には圧倒されました。上手すぎる、別格。これは関東大会?と首をかしげるくらい。栄もすごいけど、終わり方が中途半端で、まだ続きがあるのではと落ち着かない感じでした。
個人の好みなのかもしれませんが、一番印象に残ったのは星野です。
技術とか音量とか、そういうのを超えて、ストレートに胸に迫ってくるものがありました。
ラストのシェエラザードに自分自身を重ね合わせて、気づくと泣いてました。
一緒に行った友達も「明日からがんばろうって思えるよね」とつぶやいてました。
うまく言葉にできませんが、理屈でなく、揺さぶられるものがあります。
校名はわかりませんが、黄色の衣装の中学生にも泣きました。
指揮台の脇の椅子に松葉杖の子がいるなあと気になってたのですが、その子の分の穴が開いたカンパニーが迫ってくるとき、バンドのメンバーの気持ちも一緒に迫ってくるようで。
素人の感想で的外れかもしれませんが。こんな楽しみ方をしてる観客もいるということで。
 
 
》記事一覧表示

新着順:112/886 《前のページ | 次のページ》
/886