teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. バリトン好きな人集まれー(1)
  2. マーチング大好きな人集合⌒♪(0)
  3. 沖縄のマーチング(1)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:33/886 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:Z  投稿日:2008年12月24日(水)15時42分13秒 eatkyo590162.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
  通報
  自分も一般の部見てきました。
小編成も大編成も例年に無いくらいレベルが高くて見ていてとても興奮しました。
小編成の編成別グランプリは鹿児島で文句なしでした。
大編成は自分的には波乱でした。
最後のロビンズとバンガード、愛町の演技はどれも感動させられるものでした。
ロビンズは見ていた方は解るかと思いますが凄い迫力でしたね。
あの大音量には鳥肌が立ちました。
次は昨年グランプリのバンガード、いつも通りのスピード感のあるドリル、男だけならではの力強い演技でした。ブラスは一番綺麗でクリアな音でした。
最後は昨年は招待演奏で楽しませてくれた愛町。こちらも凄かったですが自分的にはグランプリは無かったです。音も大きいけどあまり綺麗ではなかったしMMも統一されてませんでしたからね。

結果は
一位愛町
二位バンガード
三位ロビンズ


自分はグランプリはロビンズかバンガードだと思ったんですけど・・・
バンガードは音量で勝負してはいけないと思いました。
バンガードは純粋にマーチングブラスだけで構成されていますがロビンズ、愛町には直管楽器であるトロンボーンが加わっています。中低音の金管楽器でトロンボーンほど音が輝がやしく遠くまで届きます。パートの数も多いので少し不利ですね。


JMBAもそろそろ全体のレベルが上がってきてるので使用楽器の規定を設けた方が良いと思います
 
 
》記事一覧表示

新着順:33/886 《前のページ | 次のページ》
/886