新着順:13/92 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

新型肺炎対策/3月のスケジュール

 投稿者:ソフィアゼミ総社校  投稿日:2020年 3月 2日(月)00時53分9秒
  通報
  新型コロナウィルスに関する政府休校要請の発表を受けて、3月のスケジュールを以下のように対応します。
熟考を重ね、3月のスケジュールは以下のようになりました。

3月2日(月)・3月3日(火)のレッスンは通常通り行います。

   3月4日(水) ~ 17日(火)を、
       お休みにします。

3月18日水曜日より改めて開校する予定でいます
当校では、3月25-31日までの1週間が当校の春休みとして休業にしておりましたが(年間授業数により)、

急遽、3月4日-3月10日の1週間をその代わりにあてたお休みとさせて下さい。(25~31日を振り替えでやります。)

また翌日の3月11日-17日の1週間も引き続きお休みにします。
(この分の授業はどこかで振り替えします。後日お知らせします。)

対策

アルコール消毒を手指に15秒すりこませます。マスク着用です。
3月のレッスンは、対面式レッスンを取り止め、間隔を保ち、
換気をし、できれば窓全開で行います。
机の上に、紙コップを用意し、15分起きにお茶を飲んで
もらいながら行います。
小学生は楽しい英検練習などの工夫した内容にします。
帰りの際にも、アルコール消毒をして帰ってもらいます。

スクール内では徹底した対策に努めますが
ご意見はさまざまです。
(おうちの方のご判断でお願いします。)

上記のお休みの間に、
今後のスケジュールの組み立てを行いたいと思います。

状況や様子をみて、変更する場合もありますので、
しっかり把握しながら決めていく所存でいます。
こちらでお知らせをしていきますので宜しくお願い致します。

 
》記事一覧表示

新着順:13/92 《前のページ | 次のページ》
/92